徳島の年金専門家・社会保険労務士が障害年金をサポート!

こんにちは、障害年金コーディネーターの杉本です。

 

昨年末に申請していたお客様から、3級決定の連絡ありました。

 

大腿骨骨頭壊死は難病指定もされているかと思いますが、大腿骨という太い骨の骨頭が壊死し、それに伴い痛みと動きの障害が発生する病気です。原因もハッキリしないことが多いようです。

 

ご相談者様も、ある時から足に痛みを感じ、整形外科にも何箇所か受診して、最終的には大学病院で病名が判明しました。

手術を行い、左側にはすでに人工股関節が入っており、右側も手術を受けられています。

 

人工股関節については、片方の場合は原則3級ですが、両方に入った場合は2級になることがあります。

 

今回、初診の病院をご本人様の記憶を手掛かりに何件も当たってやっと判明いたしました。

 

痛みも激しく、日常生活も不便だと思いますが、少しでも良くなっていかれることを祈っております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

徳島の障害年金のお悩みをサポート!
「とくしま障害年金相談net」の杉本でした。

とくしま障害年金相談net
徳島県で障害年金のことなら、ぜひご相談ください。
着手金無料、完全成功報酬で安心です。
http://tokushima-nenkin.net/