徳島の年金専門家・社会保険労務士が障害年金をサポート!

こんにちは、障害年金コーディネーターの杉本です。

 

先日、自閉症スペクトラム障害で2級になったお客様から、アンケートをいただきました。

 

Q1:「とくしま障害年金相談net」を知る前にどんなことで悩んでいましたか?

 

大学に行けなくなって中退し、将来の生活や仕事について悩んでいた。

 


Q2:何がきっかけで、「とくしま障害年金相談net」を知りましたか?

 

小さい頃一緒に療育を受けていた子のお母さんから「特別支援高校を出て、障害年金をもらいながら就職している」という話を聞き、相談したら「知り合いの子で知的障害もなく普通の高校も出ている人が年金を受けているみたいなので、プロに相談するのが早いのでは。ネットで「杉本典子さんで検索してみて」と言われて調べた。


Q3:「とくしま障害年金相談net」を知ってすぐに依頼しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

 

自分で申請しようと思い市役所で説明を聞き、病院で診断書を書いてもらったりはしたが、やはり1人で抱え込むのは難しいと思った。〇〇〇〇で紹介された社労士さんもいて、双方にメールを送り、返信を見てから、「とくしま障害年金相談net」の方と会う事にした。

Q4:何が決め手となって依頼されましたか?

 

押しつけがましくないけれど親身になって聞いてくれているのが分かり信用できると思った。

 

Q5:実際に依頼してみていかがですか?

 

依頼してからは、すぐに動いてくれ、手続きがあっという間にスムーズにできた。自分だけではまだ書類も書けていなかっただろうと思う。また、20歳の誕生日頃の診断書があったことから20歳に遡って受給できるかもと教えていただき、実際に認められた。

高額の報酬が・・・・と思っていたが、実際は、それ以上のお仕事をしていただき感謝している。

 

 

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お忙しいなか、丁寧にお応えいただきありがとうございました。

 

徳島の障害年金のお悩みをサポート!
  「とくしま障害年金相談net」の杉本でした。

とくしま障害年金相談net
 徳島県で障害年金のことなら、ぜひご相談ください。 
 着手金無料、完全成功報酬で安心です。
  http://tokushima-nenkin.net/