徳島の年金専門家・社会保険労務士が障害年金をサポート!

こんにちは。障害年金コーディネーターの杉本です。

 

 6月に申請していた方のご家族から、1級認定のご連絡がありました。

 

 低体重児で生まれ、医師からは3・4日しかもたない・・・と言われたそうです。脳性麻痺に知的障害、てんかん発作などが有ります。

 

 現在は、週に何日かはB型事業所に通っていらっしゃいます。

 

 20歳の時に障害年金を申請する予定だったそうですが、障害が複数あり、なかなか準備が整わないまま時間が過ぎてしまったそうで、知人のご紹介でご相談に来てくださいました。

 

 障害年金は5年で時効にかかってしまいますので、ギリギリのところで時効にかかることなく認定することができました。

 ご家族も喜んでくださっていますが、ご本人も少し心にゆとりができたようです、とおっしゃってくださり、大変良かったなと思います。

 

 無事に決定のご連絡を頂き、大変ホッとしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

徳島の障害年金のお悩みをサポート!
「とくしま障害年金相談net」の杉本でした。

とくしま障害年金相談net
徳島県で障害年金のことなら、ぜひご相談ください。
着手金無料、完全成功報酬で安心です。
http://tokushima-nenkin.net/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~